レモングラスに食いつく猫 2匹2011/05/22

レモングラスに食いつく猫 2匹
MIUがレモングラスを大好きなことは、これまで何度もご報告してきましたが、これまでLEOは興味を示していませんでした。
ところが、5月連休にパパが河原から取ってきた燕麦の若葉(猫草のお父さん)をMIUだけでなくLEOまでが大好きになってしまった。
だが、LEOは燕麦を食べた後、胃液を吐くので、燕麦を与えるのは中止。
そして一昨日、郡山で栽培しているレモングラスを株分けし一鉢持ち帰ってきました。 なんとMIUもLEOも食いつく食いつく。
こんなに喜んでくれると嬉しい限り。LEOは吐く様子もなくこれなら安心。
こうして我が家はレモングラス猫が2匹になりました。

皆さんのお家のニャンコもレモングラス猫かもね。

↓↓ランキングに参加中↓↓お気に召したらポチしてね↓↓

 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

コメント

_ 只野緑 ― 2011/05/22 22:22

うちのメンズは、グリーンをぐちゃぐちゃにするから危険ではありますが、
特に青蔵は青物が好き。
ありママから、よい季節にレモングラスを株分けして頂く事になっていて、楽しみです☆

_ MIUのパパ ― 2011/05/23 12:25

只野緑さん >
青くんは青物が好きとのことですが、濃緑野菜はミネラルが多くて健康なニャンコにも多く与えないほうが良いようです。控えめにね。
レモングラスの株分け 今の時期成長が著しいようなので株分けにも良いのでは? でもって食べてくれるかな?
調べてみるとレモングラスが好きなニャンコは思いの外多いようですよ。

ところで、菫のこと 
 郡山の菫 成長が思わしくありません。土が合わないのかな?
 千葉の菫 蒔くのが遅かったのだけど芽が3つほど出てます。
 こちらはぐんぐん大きくなりそう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
MIUは茶トラちょっと*。
LEOはキジトラ*です。

さて*に入る漢字一文字は何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totto.asablo.jp/blog/2011/05/22/5875317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。