いちご狩り ニャンコ付き2011/05/06

いちご狩り ニャンコ付き
2011年5月4日
昨年(2010年)2月12日にいちご狩りに行きましたが、今年も行きました。
昨年行った2月がハウス苺の旬だそうで、5月はちょっと遅いとか・・・。
今年もあきひめと紅ほっぺが出迎えてくれました。
あきひめは実が柔らかく、旬を過ぎた感じ。
でも、紅ほっぺ君はとっても美味しかったですよ。
此処の紅ほっぺは私が郡山で育てている紅ほっぺの兄弟です。
だから同じ様に出切る筈なのですがやはり、素人と玄人の差は大きいですね。

出迎えてくれたのは苺だけでありません。今年もニャンコが向かえてくれましたよ。
昨年出迎えてくれたベリーちゃんは他のお家の飼い犬に噛みつかれ死んだそうです。
犬の放し飼いはニャンコだけでなく子供にも危険。絶対やめて欲しいですね。
だけど、また新しいニャンコが増えていました。ここは苺狩りだけでなく。
ニャンコの避難所にもなってるんです。それだけ捨てる人が居ると言うことでもあり寂しい限りです。
4ニャンコ居ましたが此処で紹介できるのは3ニャンコだけ。ごめんなさい。

↓↓ランキングに参加中↓↓お気に召したらポチしてね↓↓

 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
IS FACTORY 茶トラ白猫・たまのお散歩生活

コメント

_ 只野緑 ― 2011/05/09 00:13

にゃははは、徹底した苺フェチMIUパパ~☆
その上にゃんこ付きとは。嬉しいですね。
我が家のミニ苺も花を咲かせました。

放し飼いの?犬といえば、昔、うちに秋田犬が居た頃、実家のど田舎にあるゴルフ場の横を散歩させていた時、近くの団地の入り口からドーベルマン!が2頭!だだっ、だだっと駈けて来て、恐怖で真っ青になりました。
飼い主さんの姿も見えない中・・・2頭はそのままだだっ、だだっと山の方へ私とフジコちゃん(犬)を眼中にも入れないで走って行きました。
あれはなんだったんでしょう???
何事もなかったからいいですけど・・・ドーベルマンです・・・

_ MIUのパパ ― 2011/05/09 21:56

苺フェチMIUパパ~☆ とは名誉な呼び名をいただけました。
嬉しいですよー。

綠さんはドーベルマンと遭遇!!
引き綱の付いていないドーベルマン。
まるで殺人マシンの感がします。
さぞ怖かったでしょうね。
あの人達にしてみれば猫の半家猫状態も同じだという論理なんでしょうが、見つけたら訴えてやりたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
MIUは茶トラちょっと*。
LEOはキジトラ*です。

さて*に入る漢字一文字は何でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totto.asablo.jp/blog/2011/05/06/5848690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。