MIU体重管理(2010年2月号)2010/02/07

MIU体重管理(2010年2月号)
MIUの体重推移をグラフにしてみた。
ちびっ子ニャンコの役に立てば良いのですが。
これまでMIUを育ててきた処での反省)
MIUは約6ヶ月で去勢をしましたが、その後も体が大きくなるからと思い
ご飯の種類、量を変えなかった。
そのせいか1歳の誕生日にはやや太り気味と診断され同時に尿中に
ストラバイト結晶が検出されました。
それ依頼、お医者さん指定のご飯をたべるようになり僅かながら体重が
増えるも適正体重となりストラバイト結晶のリスクも無くなった。
一時太り気味となったためか、お腹の皮は今もユルユルのままです。
去勢してから早めに高タンパク、低脂肪のご飯に変えておけば
ストラバイトのリスクもお腹の皮ユルユルにもならなかったのではと思います。
(去勢後のご飯の切り替えはお医者さんとご相談することをお勧めします。)

* * * * * お気に召したらポチしてください  * * * * *

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村